プロフィール

ぺぐぺぐ

Author:ぺぐぺぐ
こんにちは。
自分なりに考えた、日々の生活を快適にする方法についてお話したいと思います。(*^^*)
  ⇒このサイトについて
  ⇒免責事項

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事を書いてお小遣い
ブログに記事を書いて報酬ゲット。1件150円以上の案件☆

 ⇒A8.net

 ブログ記事を投稿するだけで
 原稿料をもらえちゃう♪

 ⇒ブログルポ

リンク
FC2カウンター
アフィリエイトなら

☆種類豊富で審査も無く、
 広告の貼り付けも簡単。
 ブログを作ったらまず登録!

 A8.net

☆業界最大手の広告数。
 ブログで稼ぐならココをはずせ
 ません。

  バリューコマース

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム
模様替え@パソコン
今日はちょっとした、プチ模様替えをしました。

模様替えした場所は、パソコンまわりです。


今までは床に座ってパソコンをする、というスタイルをとっていました。
でも、長時間やっていると姿勢が悪くなるし、腰も痛くなってきます。
そこで、イスに座ってパソコンをやりたいと思い始めました。

新たにパソコン机を導入するのは簡単ですが、お金もかかるし使い回しができません。

そこで、今ある家具だけで何とか模様替えをしてみました。

<パソコン周り>
P1000601.jpg

こんな感じにしました。
これなら、本も読めるし飲み物も読めますよね☆

いつもストレスに感じるのが、パソコンの配線関係。
ゴチャ付くので、カゴに入れて隠してしまいました。
P1000602.jpg

カゴの中は恐ろしいことになっています。。。(^-^;

しばらくこんなレイアウトで使ってみます♪
やりにくさを感じたら、また考え直したいと思います。
スポンサーサイト




シンプルライフ&ロハスを目指して☆

食品から家具、衣類まで。無印良品

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
シンプルな収納・インテリア | 【2007-08-05(Sun) 10:06:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

私も床ペタでパソコンやってます。
今までは机だったのに・・・・。
たまに足が痛くて(ノートなんで)
テーブルに移動します。

ぺぐさん宅はスタイリッシュで素敵ですね~。
私も家の写真を撮ってみてるんですが
どーも撮った写真をみるとアップする勇気が・・・。
素敵なインテリアってむずかしい。
2007-08-11 土 09:00:13 | URL | すーこ #- [ 編集]
こんにちは☆
床でパソコンをやると、疲れてくるんですよね~。
なので、思い切って(←?)配置換えをしました。

スタイリッシュなんてとんでもない!
雑多な家です☆☆
以前に見せてもらったけど、すーこさんの家ステキだったですよ♪
また見たいです。(*^∇^*)
2007-08-11 土 16:18:36 | URL | ぺぐぺぐ #2JEUmp5Q [ 編集]

私も今はコタツの机をそのまま片付けずに出してるので座椅子に座って・・・ってスタイルだったけど、たまに腰がいたくなったり。だからダイニングに移動したりしてやってます^^ ノートだからその点は楽かな。

楽しみたいもんねPCライフも♪
配線は・・・・私のところもえらいことに・・(;´Д`)笑
2007-08-12 日 12:26:47 | URL | みどぽん #- [ 編集]
こんにちは☆
やっぱり、床に座ったり座椅子に座ったりしてパソコンやると、腰が痛くなりますよね~。
うちもノートPCだけど、片手では持てないくらいの重さなんです。

みどぽんさんはライターもやっているから、さらにやりやすいPC環境が必要ですよね♪
2007-08-12 日 15:58:49 | URL | ぺぐぺぐ #2JEUmp5Q [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シンプルライフ
オススメのシャンプー
オススメの自然派シャンプー
シンプル&ナチュラルライフに最適
香りも優しいのでGood♪
ネットでの購入が便利。
愛用のお味噌
国産原料で無添加の
お味噌です♪
我が家でも使っています。
お値段もお安く味もGood☆
安心・安全・美味です。
安心&良い野菜を宅配で
旬野菜ののセット&好きな食材など自然食品を自宅まで届けてくれます!
本の購入は・・
本・CD・DVDの購入で、楽天のポイントがたまります!
自宅まで配送してくれる上、ポイントまで付くのでとても便利♪

私も飲んでいます!
玄米珈琲ブラックジンガー

冷え性&便秘改善のために飲み始めました。
3年位愛用しています♪
飲んだ後は身体が身体が温まります。
日常品のお買いものにも☆